2011年6月1日水曜日

凝るのニャ

ニャンコのマッサージ


猫も肩が凝るのか?と疑問になった。
ジールをモミモミ・クルクルとさわると後ろ首や肩あたりとかコリコリと凝っているよう。

眠って伸びをしてゴロゴロしてばかりなのに「凝るのかよっ!」って思うけどきっと凝っている。


ペットのマッサージってTタッチとかあるけど、本当に凝っているのかな?と疑問になったので検索したらペットのマッサージ協会というのを見つけた。

http://www.j-pma.com/  日本ペットマッサージ協会


かなり惹かれる!  
それに11月からはじまる『ペット東洋医学総論コース』っていうのにとても興味がある。
いくつかのコースを終了していないと参加できないのかな~。

猫の温庵マッサージはもちろん気持ち良いの間違いなしでしょう^^
こっちも気持ちよくなれそうで、トリマーになっていたらこんなやあんなことして、、、と、妄想してしまった;  (学生の頃トリマーになりたいと思う時期があったのです)


経絡、気、血などを詳しく知りたかったのでとても良さそう☆

0 件のコメント: