2010年9月1日水曜日

真夜中の物音

昨晩はめずらしく涼しくて、エアコンはつけずに窓を開けて眠りについた。

一眠りした夜中に蚊に刺されて起き、蚊取りベープと痒み止めのビワの葉液を取りに階段を下りた。
いつもならだいたい猫がスタッタタタ...と近くに寄ってきて何かちょうだいとねだるが、部屋は静か。
寝息も聞こえない。
まぁどこかでぐっすりと眠っているんだろうなと思い自分の寝床へ戻る。

ベッドの上で薬を付けて耳を澄まして蚊の音が聞こえないのを確認し、痒みも治まったところで再び眠りに。  
・・・と眠りそうなところで 『ドスッ、ガタッ、ダダドダッッ、、ザザザッ』と外で物音がした。

しばらく耳を澄ましていたけれどそれ以上の物音はしない。
・・・
・・・
・・・・・まさか、、。もしかして、、。

部屋を出てリビングへ行き電気をつけると
ジールがテーブルの上の夕食の残りを物色していた;;


しまった、冷蔵庫に入れ忘れた~と気づき、ジールには夜食だよとラップをはずしてお魚をあげた。 でもなにか、、?? 
ちょっと考え、やっぱりジール外に行っていたでしょ?と、脱走場所を確認する。


やっぱりここか、またやられたx,x



犯人は現場へ戻ってくると聞きますが、

現場に犯人らしき黒い影。。


寝るときは窓の鍵はしっかりとかけて障子は閉めずに開けておこう。

0 件のコメント: