2010年2月14日日曜日

10' 2月14日

最近のジールの様子

:鼻水がよく溜まる   (鼻がつまり少し苦しそうにみえる。)
:食欲 旺盛   (たまに夜探しとかしてあさっていることあり)
:排便尿 問題なし
:しゃっくりをする  (食後や夜の就寝前にときどき起こる)
:嘔吐 時々  (ドライフードの食後と朝方の寝起きのプチ嘔吐)
:運動 たまに走り遊ぶ  (夜中の就寝前が多い)



これすべて以前からとも言える状態だけど、最近はしゃっくりや嘔吐が気になる。
    勢いよく食べる → 嘔吐
    勢いよく食べる → しゃっくり
というのはわかるんだけれど、
就寝前のしゃっくりと寝起きのプチ嘔吐(吐き気のために起きる)のはなぜ??
どうしちゃったの~@@~  不安になる。



今日はバレンタイン。
ジールにチョコをちょこっと^^あげようと思っていたけれど、体調不安のため中止に。
  (犬猫にチョコレートは×といわれています)


食事  煮魚煮汁(マスのあら・棒サメ)、野菜きのこミックス。
おやつ  すりおろしリンゴ煮 + かつおぶし

濡れガーゼハンカチでの歯磨きを実施。


それと最近は、やたらとからだ(全身)を舐めているような感じがする。
気のせい・意識しすぎなのかもしれないけれどそんなに舐めなくてもいいんじゃない?ってくらいに長い時間をかけて身だしなみを整えている。
最近ブラッシングを怠っていたからかしら・・?

0 件のコメント: