2009年11月26日木曜日

アニマルコミュニケーション

ここ数ヶ月はアニマルコミュニケーションに興味を持ち、そればかり考えている。



気持ちがアニマルコミュニケーションに向いた理由としては、
もっとG-Lの気持ちや体調を知りたい! という思いからである。

G-Lの鼻の様子は特に心配なく、ガンちゃんはいなくなったのか、
静かに穏やかにG-Lのからだと共存しているのかどうかはっきりとはわからないけれど、G-Lは病気前よりも活発で猫らしい生活をしている。



なら何も心配ないじゃ~んって感じなんだけどね。



それでも、不調で眠っているのか具合が悪くて眠っているのかがわかったり、


身体のどの辺がどんな感じとか伝えてくれたら、すごくいいのになぁ~と思ったときに


「アニマルコミュニケーション!!」 と思いたったのである。




地元や長野の獣医さんにそれを伝えると、是非やったらいい!と、どちらも賛成してくれた☆






じつは新潟で、12月にアニマルコミュニケーションの習得講座があり、

これはいいチャ~ンス!!と参加予定をしていたが、今の時点では参加できなそう;;


12月はうまくいかないのかな~やっぱり。。





  【新潟アニマルコミュニケーション習得講座】

 会場 : 新潟市生涯学習センター・中央公民館 404講座室

 日時 : 12月12日 AM10:00~PM5:30  習得講座
       12月13日 PM00:00~PM3:00  おまけ学習;復習&質問など

 費用 : 二日間で ¥22000ー 

 持ち物: 筆記用具・ペットへの質問3つと写真・お昼ご飯

 募集締め切り:12月8日

興味のある方はおそらくずーっと使えるワザ!?なので習得しましょ^^

来年には大阪や東京でも習得講座を行なうようです。

詳しくは http://nekogohan.net/ をチェック!!

わたしは締め切り日までもう少し調整をねばってみます^^;

0 件のコメント: