2009年9月18日金曜日

09’8~9月 手作り食 

朝はドライフード。


昼と夜は手作り食を食べてます。






←ランチ


煮魚mix
  &
ゆで鶏mix
  &
煮野菜mix





こんな感じに
いつも残すから

冷蔵庫に
入れたり
出したり、、

ちょっと面倒。






昼分は昼~夜までに完食し、

夜にまた同量をあげる。

夜分は夜~夜中・朝方で完食。



*魚mix (イワシ・タイのあら・サバ)
*鶏mix (鶏胸肉・鶏のハート)
*野菜mix(ダイコン・ニンジン・ゴボウ・オクラ・キャベツ・アスパラガス・モロヘイヤ)

最近は、

魚だけまたは鶏だけよりも半々であげるほうが食べっぷりがよいので混ぜている。

オクラ、モロヘイヤのネバネバがいい感じで全体をくっつけているので
食べ易いのかな? あまりこぼさずに食べてくれる。

ゴボウが入ると魚臭さが消えて、
自分的においしそうな匂いになるのでゴボウはお気に入り。



一般に猫や犬が食べているところはあまり見ていないほうがよいといわれているけど、

ジールは見ているほうがよく食べる。

なんなら器を持ってあげたり、スプーンですくってあげるとより食べる。

ジールはお坊ちゃま? 人間だったらかなりメンドーなヤツだ--;

ひとりで留守番のときなんかは少食になるし、

手のひらに食べ物を乗せれば、クン、クン、、
  あまり食べたくない時でもつい食べてしまう。

でも、もしかして体重の管理がしやすいタイプなのかもね^^





最近のプチ趣味。
夕日をじょうずに撮りたいんだけれど、なかなかうまくいかない。















構図など基本的な技術もないんだけれど、
空気とか風も写せたらいいのに~といつも思う。

0 件のコメント: